5249 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:37:39 ID:f4kOjhbU0
ふむ
5250 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:37:44 ID:DVFSTKW.0
なんだなんだ?
5251 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:38:08 ID:tgQgD8eo0
なんかこわいっす
5253 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/08/31(金) 23:51:01 ID:aprFter20
_,....,
,. .-:´‐:.:-`:...、
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:..、
. /:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.l:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
/:.:.:.:.:.:.:.:.ィ:.:.l.:.:.:.:l:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:ヾ:..
. /:.:.:.:.:.:.:i_:.ハ:.:.i:.:.:.:.ハ:.:.:ト:.:i:.:.:.:.:.::ヾ.,
i:.:.:.:.:.:.:.:l,_:l`ヽ:i';.:.:.i i:.:l i:.l:.:.:i:.:.i:.l ヽ、
. l:;i:.:.:.:.:.:.トア:`トヾヽ:i  ̄ソ`'i:.:.;':.:.:.i';i
. l:ハ:.:.:.:.:.:i ゚=ソ ` ,,_ ' .l:./:.:.:.:i 'i 【 重要アンケート!有効期間:現時点~09/01 24:00までのレス 】
'ソト:.:.:.:ヘ. ′  ̄,イ/:.:.:.:.:l .i
. /:.:.;ヽ:.:.:.:.、 -_ 、 ,ノイ' i:.:.:.:.::l 【 次の2つの件について、Y/Nと意見をくれ。単純な多数決ではないが、ある程度数字は見る 】
. .:.:.:.:.ll:ヽ:.:.:.:i:i 、_ i.< i:.:.:.:.l
/:.:.:.:.:_;[、:ィ';、:.:.リ _.'ヽ  ̄`;:l:.:.:/:\,_ 【 出来れば、単純にY/Nでの回答でなく、意見も添えてくれると有難い。 】
i:.:./::::::::l ';:', ヽ:.l=/ヽ`'弋 ;l:.:イ::::::::::::::\_
. i:.:/::::::::::::i .;:', ヽl- '´,ィ-`、l l:イ |::::::::::::::::::::::::`::::::......、
l:.:i::::::::::::::::i '::', ヽ"´: : l イ:l l::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
l:.i:::::::::::ヾl:.i ';::', ヽ : .〉 .l::l l::ヽ::´::::::::::::::::::::::::::/::::::::l
l:i:::::::::::::::ソ::ヽ ヽ:.、. ヽ : ./ ,.リ/::::::l>ー--≡三-‐:'::::´:::::l
. il::::::::::::::〈::::::ヽ ヽ:ヽ、ヽ :./ /;〃::::::::l l´:/:::::::::::::i
l:::::::::::::::lヽ:::::::ヽ、 ヽミ:..ヘ :/イ:'''ィ::::::::::::::l .丿::::-:::、:::::::ノ
l:::::ー::::、:〉|:::::::::::::::l ー 、ヾソ'/ |::::::::::::::::、 /::::::::::::::::'::::/
.
5255 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/08/31(金) 23:53:33 ID:aprFter20
l:ミl:.:.:.:.:.ィ:.:/l::.:.:.ハ:.ハ:.:lヽ:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:',
. l:.:.i:.:.:.:./ァム、_l:.:/ :l:ハ::l ';.:.:.:.:.:.:.:ヘ:.:.
. lイヨ:.:.:.l.ァナ-、 lナ´ ソ-∀_'弋:.:.:.:.:.:.l.';:i
'ト,l:.:.:.l 弋:.:イ イ´::タヾ;.:.:.:.:.:.l:., '; 【 ①大目標と期限欲しい? 】
'l:.:.:.ヘ ,, ´ `ー,゙,,/:.:.:.:.i:.:.l:.:.'.,′
l:;:.:.ト、、 _'_ ノ:.:.:.:.:∧/:.:.:.:ヽ
,i:l:.:iヘ`lヽ.、 _, ,イ´/':.i:.::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ コレは、要は元の世界帰還への明らかなヒント or 止めるべきマイナスイベントなどと、
,、ヤ´ lヘ:.iヽト、_ :`::: _, .ィ.'/イ:.:/.クヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ それへの期限などの設定を明確に欲しいか、だ。
/:::',.',:., ヽ':i. l _`二_ / ' i:://://::ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ ( 例えば王家で信頼を得れば神々との謁見権利が得られるなどの噂があり、更にそれには○○年以内に
. i:::::::::',ヽ:., ` .l´,===.ヨ l/.///:::'´::l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. 有力人物として、国家に貢献しなければならない、など)
l:::::::::::ヽ 、:、. i : / './//:::::/:::i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.
l:::::::::::::::ヽヽ.、 ヽ : / ./://:::::/;:::::i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i また、ED条件も開示する。要は村での平和な結婚ENDを取るならこうすればいい、という指針を出す。
i:::::::::::::i:::ヽトヽ,、ヽ / ///:::,イ::::::::i:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:i:.:l. この場合、世界帰還or結婚ENDor冒険者ENDなどの複数のENDをこちらから開示し、
〉:´:::::::://:::::::::::::::`>‐'./:/壬ヨ:::::`l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:i その何れを狙っていくか、定期的に大方針安価を取る形となる。
ヽ:::::::::::l_,,イ:::::::::::::::::::::::::::::::::`:弋::::::::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:リ:.:.i
/:.:.:.:.:.:.:.:.ィ:.:.l.:.:.:.:l:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:ヾ:..
. /:.:.:.:.:.:.:i_:.ハ:.:.i:.:.:.:.ハ:.:.:ト:.:i:.:.:.:.:.::ヾ.,
i:.:.:.:.:.:.:.:l,_:l`ヽ:i';.:.:.i i:.:l i:.l:.:.:i:.:.i:.l ヽ、
. l:;i:.:.:.:.:.:.トア:`トヾヽ:i  ̄ソ`'i:.:.;':.:.:.i';i 【 ②やることの方向付け欲しい? 】
. l:ハ:.:.:.:.:.:i ゚=ソ ` ,,_ ' .l:./:.:.:.:i 'i
'ソト:.:.:.:ヘ. ′  ̄,イ/:.:.:.:.:l .i 先ほどと関連するんだが、こっちはより短期~中期的な話だ。
. /:.:.;ヽ:.:.:.:.、 -_ 、 ,ノイ' i:.:.:.:.::l 要は、村の発展などの要素をメインとし、その為に頑張ろう!という形にする、とか
. .:.:.:.:.ll:ヽ:.:.:.:i:i 、_ i.< i:.:.:.:.l 冒険者になってダンジョン王に俺はなる!みたいな感じとか。
/:.:.:.:.:_;[、:ィ';、:.:.リ _.'ヽ  ̄`;:l:.:.:/:\,_
i:.:./::::::::l ';:', ヽ:.l=/ヽ`'弋 ;l:.:イ:::::::::::::: つまり、今まで安価で自由に、だった部分だったのが緩い形で方向性が付く。
. i:.:/::::::::::::i .;:', ヽl- '´,ィ-`、l l:イ |::::::::::::: この場合、村発展なら、投資コマンド、一定の投資が出来たら村長代理となり……と、
l:.:i::::::::::::::::i '::', ヽ"´: : l イ:l l::::::/::/. 経営型の要素を押し出すし、あまりそれに反する行動には意図を聞く形になる。
l:.i:::::::::::ヾl:.i ';::', ヽ : .〉 .l::l l::ヽ::´:
l:i:::::::::::::::ソ::ヽ ヽ:.、. ヽ : ./ ,.リ/::::::l>. ただし、今まで持ってた行動の自由度、既に開示した行動・施設はそのままにするし、
. il::::::::::::::〈::::::ヽ ヽ:ヽ、ヽ :./ /;〃::::::::l 遠まわしに村発展に関係することもOKとする。自分を鍛えて、ダンジョンで色々拾って、
l:::::::::::::::lヽ:::::::ヽ、 ヽミ:..ヘ :/イ:'''ィ::::::::::::::l それを発展に活かす、特産とする……とかも有りとかな。
l:::::ー::::、:〉|:::::::::::::::l ー 、ヾソ'/ |:::::::::::::
あ、コレは例なので、実際村経営シミュになるかどうかは未知数だ。
芸術家ゲームになるかもだし、冒険ゲームになるかもだし。
.
5257 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/08/31(金) 23:56:37 ID:aprFter20
, -'´ , i ,, l 丶 ヽ ヘ ヽ
,.<:.:.:.:.: l :.l :l :.:.:.:l:.:.:.:.:.:.丶 ヘ ヘ l
._,,=‐'7:.:.:.:.:./ l :. l :.:l:.:.:.:.:.:.:,.--- 、丶 ∧ヘ l :l
. ∧ :.:.:l. l:.:.:l:.:.:.:.:.:ヘ:.:.:./:.:.:.:へ 、:.:.ヘ ∧ i: l :l
. ∧ ! :l:.:.:l:.:.',:.:.:.:.ベ:.l 、>ニ-=,,、:ヽ l/¨ヽ :l
i:.:.:ハ:.,、...l:.:.:.:l:.:.ヘヘi丶:.:.:ヘ' ' / i::::;;;;;;:::l、:.l l/` .l :l 長々とスマンな。
!∨.l:.:.:l:.:∨:.:.l-‐ヘ ゙ 、 `ー;;ヽ l:,-、::;::l l:.l/:.:.:l. / :l ま、要は今のまま右往左往しつつも、コツコツ頑張り、
l/ i:.:.:ヘ:.:∨∧ ,=≒ ヾ_':少 l:.l:.:.:.:.l / :l 随時イベントが発生して更にそれに対応する、という即時型の形か、
ll ∨:.:ヘ:.:.∨:.ヾ:::::::丶 ,イ l:.:.: l¨´l. l l
. ゙, .∨:.|.丶:∨:.:.ヽ℃::〉 l:.l:.:.:.l:.:.:.:l .ll 他のスレみたいな方向付け・目標に向かって動いていく要素も付与するか、という話だ。
゙ 、 ∨! 丶:.:.:.:.:.ヽ¨ ' , ' ) !:.l:.:.:l:.:.:.:l:.:l
ヾ l:.:.l:.:.:.:.:ヘ ´ー' /l:.:l:.:/!:.:.:.l:.:.l ただ、できる限り、自由度は捨てたくないから、そこは切り捨て過ぎないようにしたいと思ってる。
` l:.i:l:.:.:.:.l ー---、--- ' l:.l:/ l:.:.:.l:.:.:l まぁこの辺に関して意見をくれると有難い。
llヘ:.:.:.:.l _j l:.ll-、!:.:.:l:.:.:l
リ. ∨:.:l ,..<.,. j lノ/ ヽ:.l:.:.:l
へヘ ´ l _ / ヽ:.:l
/::lべ, l´ `丶、 / ` 、
r´l.l:::l l´`ヽ. / //ヽ
. l:::::ll:::l lへ У //:::::::::丶
__
イ __ /:.:.-=ミ、
_(:.:('´:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:、:.:.:.\
-=ニ_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`丶:.:.:.:ヽ:.:.:.: \
./:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:./',:.:.:.:.:.ヽ
/:.:イ:.:.: /i.ィ:./i:.i:.:.:.:.:.:.:V:.:.i 、:.:.:.:.:.:.:,
i / |: i:/\}/ .|Λハ:.:i:.:.l:.: l ヽ:.:.:.:.:.:.,
|′l:.:|汽トォ '‘二_Ⅵ:.l:.:.' ‘.:.:.:.:.:.:, 私の一意見なんだが、
|:.‘. ゞ' , らリ':.:ム/ ‘.:.:.:.:.:., 基本的にこのスレの強みは王道なチート展開でなく、
|:| 、 、 `”':./'" .}:.:.:.:.:i コツコツ頑張るっていう小市民展開から右往左往頑張るってところかとは思ってる。
',|ノ` > -‐/:./ .′:.:./
.ィ'¨¨´ .イ ' /イ、 /:.:.:/ 基本的に、私がやりたかった部分は札システムによる、ゲーム的な部分と、
./::l 厶 / \ /:.ィ:( それに付随して、箱庭的なアバウトゲームが安価スレでどの程度楽しく構成出来るか、
/::::;l .′ `y ヽ // `\ という実験的な部分がある。
i:::/::l ′ ./ .ィ1 ./´
,j::'::::::l i . ' . ´:::::::l { イメージは太閤Ⅴ+ファンタジー+自由な洋ゲー+箱庭シナリオが出来るTRPGってとこだ。
./::/:::::::〉. l. ' _ -‐'´:::::::::::::::::l
{ノ::::::::厶rォ'T´::::::::::::::::::i:::::::::::::l この辺が好ましいと同意するか、いや、こうした方が面白いだろ、っていう意見があったらそれも求む。
/::::::/// |、.|::::::::::::::::::::::}::::::::::::′
:::::::::从/〈__|、 ヽ:::::::::::::::::/:::::::::::′
::::::〃ミ==//::::::::::::::::/:::::::::::;′
:::::/ //-|:::::::::::::::/:::::::::::;′
.
5259 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:58:03 ID:S5f7sPFg0
①N
②N
正直今の状況はハードモードに突入しているのはわかります
本当なら、はやてちゃんルートか番長ルートでキャッキャウフフしてたはずでしたが、
単独で街に出てしまってお財布がヒギィ言っています
でも、でも、まだ超序盤のはずなので、大目に見ていただけませんでしょうか
まぁ今のままだと器用貧乏商人ルートで冒険何それおいしいの?になりそうではあります
5260 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:58:28 ID:cGclY7h.0
1、2共にNかなぁ
女王様も言ってるけどコツコツやってくのが楽しいし
何より自由度の高さが楽しいからなぁ
5261 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:59:12 ID:rgowT0Ao0
1に関しては自分で情報集めて調べていくほうが面白そうだからNO
2は中期短期目標があれば中途半端な事にはなりづらそうだからYESかな
5262 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/31(金) 23:59:58 ID:7kHPKqjc0
あーでも方向付けか両方Nかな
5263 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:00:32 ID:NZb3KTBA0
①ノゥ
②ノゥ
5264 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:01:19 ID:7TkMoW060
①N
②N
5265 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 00:01:37 ID:UG3qOzx60
./ ̄:>、
_.. -‐━‐-ミ/:.:. /:.:.:.ヽ
,. .:.:.´:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.`''く:.,ィf「:. i
,.ィ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\//:ム:.|:!:.:.|
./:.:.;.:.:.:.:.: 、:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.`く:/:.:/ヽ:.:.:|
/:.:.: |:.:i:.:.:.:.: \:| \:._:.:.:.:.:\':.:ハ:.:|
-=彡イ:.: |:.:|:i\:.:.:.,厶<\:.:.:|:.:.〈⌒'.: ,i:. |
. |: i |:i:|,|.- \:. | xzzミ 寸\寸:./:l:. |
. Ⅵ:|从 寸 'ら:ハ |:.:|`V:./:.: | わざわざ今のタイミングで採ったのは、アレだな。
ヽト、{f芹 ‘¨¨” .|:.:.:|_ノ:/:!:.:.:| なんていうか、ゲームスピード的に超序盤っていう状況。
|∧ヒタ , |:.:.:|:.:/:.:| :. |
| ∧ _ ,, |:.:.:レ1 : | :. コレに関して意見がある人が居るのかなー、と。
|:.:.:.i 、 ,, |::./i|:.:| :. | もっと色々出来るように早くなりたい!とか、
|:.:./ `ー r ´ |' |:.:| :. | 何をしたらいいか分かんないよぅ……とか。
|:/ rノ | {、|:.:| :. |
|' /j廴 _入:.:. | :. | そういう人が多いようなら、もうちょい指針持った方が楽しめるんかな、と。
__.., ' L.. -- 、/ ` 、:.|
〈 'vx===ミ.′ >
/\ マ .′ ./ヽ
./::::::::\ '. / ./:::::::::i
,}::、i::::::::::\ ', ′ .ィ:::::::::::/:::|
i::::::|::::::::::::::|\ .V ./|:::::::/::::
. <:.:.:.:.:.:.:.:. >、_..... 、
ィ:.:.:.:.:.:.:.:.:.__:.:.ム:.:.:.:.ヽ
ノ ー― ニ -'´:.:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:.'.
/ ,、_ <:.:i:.:.:、:.:.:.:.:.:V:/:.i:.:.:.:.:.:'.
'⌒i´:.:.:.:.:}。:.i:.:ト、:.:ト、| :.: |/:.:ハ:.:.:.: ∧
.|ト、:.:≧x:.:トッ二zッ:i:.:.:.:!、/ '.:.:./:.:.!
. Ⅵ伐リ'| ら:' |:.:.:ル' .:.:.: 八 まぁ私が議論に参加してもアレだから、
Vハ ' 从/ .:.:.:. ∧ 暫く(具体的には9/1の夜段階まで)は返レスはあえてしない。
V:>`_. <ム/`L_ .:.:/:.∧
ム:.:|'´ / / ./ > .:.:./:.:.i それまで色々意見出してくれると有難い。
入 / / . <:::::'. i / :.: | 妖精さん同士で議論してくれても全く問題ないぞー。というか、私的には望ましい。
i::ム. |/ イ::::::::ヽ:::: '. |:!:.:.:. |
./j:::{::::\| ノ!:::⌒¨¨´::::::::i从 :.:. |
/:_,~::xイ!>ヘ::::::::::::::::::::::::::: |/ i:.:.:.′
.∧!::::::::::::::入.ヽ〉:::::::::::::::::::::::/ |:.:.′
/:::::|:::::::::::::::Y⌒”::::::::::::::::::::::/ |:.:′
i:::::::ヽ:::::::::::J:::::::::::::::::::::::: / .|/
ヽ::::::::\::::::::::::::::::::::::::: / ./
.
5266 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:03:25 ID:.0XFiTjs0
①N
自由度が絶対に狭まる。色々な可能性が潰れる可能性がある。
②微妙
途中で違うルート行けたり、修正きくならアリ…かな?
けどまだ正直手探りいろいろ決めていきたい
まだ決断せんでいいと思う。
5267 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:03:27 ID:4nAYeVa60
1に関して回答を保留 目標設定に必要な情報がほとんど開示されてない
2はyes
ただベリーハードからノーマルくらいには難易度緩和してほしい
もう少しテンポが良くなるといい
5270 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 00:05:32 ID:UG3qOzx60
_∠:.:.ヽ
. <:.:.:.:.:.:.:.:.¨¨ ミ、
./:.:.:.:.:.:.ヽ:.:. i:.:.:.:.:.:ヽ:.:ヽ
/:.〃:./:.:.:.:.|!:.: |i:.i:.:.:.: l:.:.:.:.:
./:.:.:|i:. |:.:.:.:.:.|!:.: リ:.}:.:.:./:.:.:.:.:.l
/:.:.:.:.|`大: |:.:ハ:.:/:.ム-イ:.:.:.:.:.:.:|
ム′:. |/ーVヘ| ∨:/ }/レ{:.:.:.:.入
.′:.ⅣzT芯 ∨ 刋欣′:.:.Ⅳ あ、この際なんで、この2点以外の点に関しても、
|:.:.:.:|ハ. ゞ ’ , ゞ-゚(:.:.:. / | 全体に対する意見、提案があったら書いてくれると有難い。
|:.:.:.:|人 "" ,. 、 "" /:.:.:/ ./
/Ⅵ:.:|:.:.:.> ゝ ' . イ:.:.:./ ./ この機会に色々見直す予定ではあるんで、ちょうどいい。
. /:.:.:.: ヽ:|:.:./ rー}`¨¨´|ミ、|:.:Ⅳ /
'7:.:.:.:.:/`:.ム'´ L | ' |/ 、
V:./:.:./ .|-ー-.] \
Ⅵ:爪ム、 .|zzzミリ 〃 >、
|':::\ヾ 「 ̄ 7 ,〃 /::::::ヽ
|:::::i:::\ヾ . ′ ,〃 ./:::::::::ハ
l::::::}:::::: \ヾ . / ,〃./:::: i::::::/::: ト、
l:::: l::::::::::::::\ヾ/,〃/:::::::::::l::::::::::::::::::\
|::八:::::::::::::::| モ}才|::::::::::::::厂ヽ::::__:::::::::::ヽ
//: 入 ::::::::: | /爪!|::::::::::::{ 匕::::::::::::::::::l
.
5271 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:06:44 ID:tSeg2q6A0
1に関してはNO現時点では早すぎ
2に関しては達成ボーナスがあればYES
5273 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:06:51 ID:DFWmtYX.0
んー、他の人はいろいろあるかもしれないけど自分は今の感じがちょうどいいからなぁ
手探りでいろいろやれるスレってのは楽しいね
5274 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:07:08 ID:l6nH/6ds0
ダイス手に入れたら即日振れるようにしていただければ嬉しいです
ダイス手に入ったヤッホー!感が無いのが悲しいです
あと、ダイスと札の所持限界数って公開されましたでしょうか?
ちょっとログをざっくり見た程度ではわかりませんでした
5275 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:07:12 ID:S./b7PkM0
①については複数の目標を並行しながらやることもできるから、
あまり1つに絞らないで欲しいなあと思う
例えば、結婚してからも冒険者やったり、
故郷の世界とこちらの世界を「自由に行き来」したり「繋げる」方法
探して見つけたり
(ただ帰るだけだと家族を捨てていかないといけないけど)とかもありだと思うし
②の短期~中期のやることの方向付けについては、ぜひともってわけじゃないけど
あってもいいかなとは思う
5276 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:07:38 ID:qCZBEw/c0
1と2両方YESかな?
なんでもできると、目標が無いは=じゃないと思いますし
今はあれですけど、金に余裕が出来た時にあまりにも手探りだったりできることが多くなったら
それだけ見るのもやるのも覚えておくべき最低条件が増えていくので
5277 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:07:49 ID:mVTbkiLo0
2はyだな
色んなことに手を出して何もできなくなるのはヤダ
5278 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:08:14 ID:S./b7PkM0
つまり①はN
②はY
5279 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:08:34 ID:l6nH/6ds0
やる夫が内職したり礼法見に付けてもステータス上変動がないのは恐ろしいです
「ステータスは別途上げる」となると、行動回数が絶望的です
5280 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:08:59 ID:4nAYeVa60
スキル所持制限厳しくするのはどうだろう
ジョブシステムととらえれば万能チートにならない
5281 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:08:59 ID:FwYHL5rE0
基本となる行動回数が増えたら色々できるんだかな。
行動がカツカツだし色々やる余裕がない。
一回増えるだけでもありがたいんだが。
取り敢えず、1N、2Yで。
5282 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:09:55 ID:.0XFiTjs0
そんなら好感度の目安が欲しいかな?
○が~個以上で友人、さらに~個で親友とか。
逆に●~個以上で嫌悪、~個以上で問答無用に斬りかかって来るぐらい殺意もたれてるとか。
5285 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:10:43 ID:Y6cr/l2s0
①N
②Y
①は明確に反対する。理由は既に出ている意見と
ほぼ同じ。
②は賛成。安価スレだから、あまりに自由過ぎると収拾がつかなくなくなる危険がある。
だけど設ける目標は、本当に小さな目標でいい。日常的で誰もが持ってるものなら
なお好ましい。 俺は等身大の今のやる夫とストーリーが好きだ。
5287 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:11:42 ID:.0XFiTjs0
難易度正直下げないでいいと思うんだよなぁ
今のままで十分楽しめてるし
5289 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:12:15 ID:brSXNofA0
1N
2Y
特定の行動にボーナスがかかる方向での目標設定がいいかな
複数の目標を設定して、その中から選ぶかどうかは妖精さん次第みたいな
現状、強制的になんらかのEDを迎える期限はあるのかな?
有無だけでいいんで聞きたい
5293 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:14:01 ID:trrN62Ac0
目標なかったら今できる事の延長だけで安定しかねないからなー
今のままだと余裕ができてもあの札手に入れてもっと金稼ごうぜってなりそうな予感がひしひしと…w
5294 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:14:18 ID:4nAYeVa60
ああ内職もタダの金稼ぎじゃなく場いいのか
修行よりは効率がっくりさがるとか
5295 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:14:58 ID:4nAYeVa60
やっぱりイベントないと面白くない
5300 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:16:57 ID:4nAYeVa60
プレイイングの枠としては
村の発展しつつダンジョン探索
ポータル開いて行動半径増えるとか
村に専門家呼べれば面白い
5301 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:17:41 ID:.0XFiTjs0
ダイスはその場で振れるアイテム用意してもらうとかどうよ
【スゴロク用マット】みたいな
5303 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:17:59 ID:4nAYeVa60
探索要素ありの村ハッテンSLG
5307 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:19:24 ID:4nAYeVa60
リアルすぎりゃいいってもんじゃ
5308 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:19:27 ID:Xb2aH16M0
1.については大きなイベント用意される程度ならともかく
エンディングの選択まであるんならいらないや。終わるときに選びたいし
2.方向付けはない方がいいんじゃないかなぁ
「経営」と「冒険」の2択でも、最初にどちらか選んだら以後はそれが最適解になりそうだもの
やるんなら、かなり短期間で切り替えさせるべきだし、それなら全部安価任せとそんなに変わらない
5315 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:23:23 ID:.0XFiTjs0
>>5309
じゃ神官職の技能札手に入れたらある程度自由がきくようにするとか
5316 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:23:36 ID:l6nH/6ds0
>>5313
現状、それが出来なかったらアカデミーに行くのをやめた方がマシだと思うのね
だって1年間の期限付き+1回授業料300+内職とか、
内職の確変フィーバーお金ガボガボないと詰む
5317 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:23:40 ID:4nAYeVa60
結局いまより一段低いぐらいの難易度がいいのかな
5318 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:24:09 ID:CBhYLzLw0
①に関してはY
ただしゲームオーバーの条件として。
ED条件とかの情報の開示は必要ない。設定してほしい理由としてはGMの迷走を防ぐため
もちろん設定してないゲームオーバーの方向へ進む可能性もあるけど
これ設定してないと読者が迷走し始めた時にGMも誘導できずに迷走してグダるでしょ
②に関してはN
やっていけば方向性は定まるでしょ。これ決めちゃったら①を決めるより方向性が狭まる
5319 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:24:49 ID:S./b7PkM0
本音を言うと、もし目標が自分の希望通りに行くと言うなら目標1つでもいいけど、
安価決めで負け場合を考えたら怖いからなあ・・・
それを考えたら目標を1つに絞らないで複数の目標を建てて並行して実現目指していきたい
5320 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:24:56 ID:Y6cr/l2s0
>>5305
出来ないこともないけどさ、今でこそ、すぐ近くに神殿があるから出来そうだけど
この先、冒険プレイとかやった時に、迷宮内でダイス出たらどうするよ?
さすがにストーリーの展開上、ダイス手に入れてすぐ神殿ってのは
無理が出る時も、あるんじゃね?
5321 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:25:02 ID:4nAYeVa60
自由度の高さがウリなのに条件がカツカツすぎて
ロールプレイが何もできてないといいウ
5327 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:27:25 ID:l6nH/6ds0
高速写本を神がかりで習得してしまったが故の独立ルート
これはこれで乙だと思う
5328 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:27:50 ID:4nAYeVa60
行動回数の増加だけは独立して明示されるべきかな
5329 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:27:58 ID:DFWmtYX.0
難易度に関しては稼ぎが軌道に乗り始めたところだからこれから次第な気もする
5334 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:30:51 ID:4nAYeVa60
>>1のために
シナリオとかイベント案だしたほうがいい?
5339 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:34:06 ID:S./b7PkM0
いろいろ考えておもったんけど、①の大目標についてだけど、1つだけに絞るんじゃなくて
複数の大目標を段階的にもしくは並行して建てて実現目指していくのはアリなんかな?
5340 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:34:51 ID:4nAYeVa60
大目標に関しては期限なしで複数のものを示してもらえるとありがたい
5344 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:36:17 ID:DFWmtYX.0
現状の稼ぎが474~2094MG
ざっとの計算だが期待値1200代でもう既に街で安定して暮らせると言えば暮らせるのよな
5345 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 00:38:02 ID:brSXNofA0
神官修行するなら異分子の札を知ってる風に頼むとか
やる夫が神官になれればむしろ異分子の札についてバレるリスクは大幅に減るはず
まあそこまでして隠し通すほどのもんでも無いと思うが
5375 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 01:24:31 ID:S./b7PkM0
妖精とコンタクト取れる能力や魔法が
やる夫以外ににこの世界に無いか調べるつもりで言ったんだが
5382 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 02:05:59 ID:DFWmtYX.0
コミュは誰取っても損することなさそうだしねぇ
個人的には書籍系のスキル持ってそうなこあ、現役冒険者のユダ様
後は街の重要人物なウルザさん辺り仲良くなりたいかね
5383 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 02:11:15 ID:nhgitKVk0
このままでいい。この世界で生きれるだけの知識だけ身につけて誰かと結婚して一農民村人END目指す。
武力やら魔法は出来る人が沢山いるし、その人達に任せればいい。
5386 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 16:43:04 ID:4nAYeVa60
要は誰を嫁にすかでもめてる?
5387 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 18:20:38 ID:l6nH/6ds0
キョン子女王に決まっているのでそれは無いです
5388 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 18:42:48 ID:DFWmtYX.0
女王様の旦那がやる夫とか許せませんな?
まぁ嫁云々はともかくせめて女王様の発言くらいは読んで欲しいところ
5397 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 23:11:19 ID:UG3qOzx60
. <:.:.:.:.:.:.:.:. >、_..... 、
ィ:.:.:.:.:.:.:.:.:.__:.:.ム:.:.:.:.ヽ
ノ ー― ニ -'´:.:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:.'.
/ ,、_ <:.:i:.:.:、:.:.:.:.:.:V:/:.i:.:.:.:.:.:'.
'⌒i´:.:.:.:.:}。:.i:.:ト、:.:ト、| :.: |/:.:ハ:.:.:.: ∧
.|ト、:.:≧x:.:トッ二zッ:i:.:.:.:!、/ '.:.:./:.:.! みんな、沢山の意見を有難う。
. Ⅵ伐リ'| ら:' |:.:.:ル' .:.:.: 八 まぁ色々見てちょっと考え中。
Vハ ' 从/ .:.:.:. ∧
V:>`_. <ム/`L_ .:.:/:.∧ 投下は出来るかわからない。ホントに色々見なおしてるので。
ム:.:|'´ / / ./ > .:.:./:.:.i やるとしても遅くなるので、タイミング合わない方は申し訳ない。
入 / / . <:::::'. i / :.: |
i::ム. |/ イ::::::::ヽ:::: '. |:!:.:.:. |
./j:::{::::\| ノ!:::⌒¨¨´::::::::i从 :.:. |
/:_,~::xイ!>ヘ::::::::::::::::::::::::::: |/ i:.:.:.′
.∧!::::::::::::::入.ヽ〉:::::::::::::::::::::::/ |:.:.′
/:::::|:::::::::::::::Y⌒”::::::::::::::::::::::/ |:.:′
i:::::::ヽ:::::::::::J:::::::::::::::::::::::: / .|/
ヽ::::::::\::::::::::::::::::::::::::: / ./
.
5406 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 23:53:42 ID:UG3qOzx60
5396 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:10:02 ID:DFWmtYX.0
てかまだEXだから1スレ目なんだよなぁ
こんな良いスレに序盤から居られたのは幸運だわw
5401 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:22:15 ID:7TkMoW060
みんなが全力で議論してて凄くいづらかったんだけど
俺はこのスレに向いてないんだろうか・・・
5402 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:23:28 ID:l6nH/6ds0
>>5401
女王様に忠誠を示せるなら余裕。超余裕。
5403 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:28:31 ID:7TkMoW060
>>5402
女王様への忠誠を示すためにも靴をprprしてくるわ
ィ r-_、
〈(厂/:.:.:.:.:.>- 、
/ ̄!:.:.:.ヽー--:.:、:.:.`ー- 、
/:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.:.:.:.:.:.:` 、
/ :. /:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.':.ヽ:.:. \:.:.:.:.:.:.:.
/イ/:.:.:.{:.:.:.ハ|:.:.:.:.:|、:.ト、ヽ:.:.',:.:.:.:.:\:.:.:.:.:
///:.:.:.:.:ハ:.:.l. '. :.:. | ヽ} \!:.:l:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:
/ ./}!:.:.|:.:Lイ┼ ヽ:.:| ー- 」ヽ|:.:.:.:.:.:.\ヽ
/ハ!:.:.|:.:! `! ヽ| }ハ:.:.:.:.:.ヽ「`
{ |:.:.:.!:.!x==ミ x==ミ |:.|!:.:.:.:.:.:'. >>5396 有難うな!もっと進んでもそう言われたいな。
| |:.:.:.ヽ! , !:.リハ!:.:.:.| 頑張る。
|ハ:.:.:.' ' ' ' ' ' ' ' /}/ |!:.:.:|
| !:.:.L. ヽ二ア / } |:.:.:.:| >>5401 なぁに、gdgd言ったが、気楽に参加してくれても問題ないから、
ヽ:.:.ヽ`丶.._ . イ ,/ |:.:/ あまり気にしないで今後も参加してくれよな!
___>:.:.V} .|ヽ__ |:./
/{ \V. `! lヽ |/ とりあえず色々考えた結果の暫定案張るぞー。
.
5407 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 23:54:08 ID:UG3qOzx60
__
)
.イ ̄:>'´ ̄ ̄:.:.:.:.:<
':.:.:.:.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
ー=彳:.:.i :.:.:.: i:. i:!!:.:.:/: :,:.:i:.:.:.:\
.|:.:.:.K|:.: 丁:卅 イ:. /:.i:|:.:.:i:.マ⌒
.|:.:.:.マ|:.:.:x=从リ.|.イT「リ:.:/:ハ!
.|: .:.:. |:.:. ド-' 5ハ!'イ/イ! で、まぁ色々考えてたんだが、現在の暫定案。
.| :.:.:_ム : |、 “八/:|
ル'´ ̄ヽ| .>z´< |:.:.: リ ①クエストシステムの導入。
.イ::::::::::::::::::i{ハ |::::i.|:.:./
.//::::::::::::::::::ハ_」.|:::Ⅵ' コレは単純で、状況次第で今後クエストってのが発生する。
.//::::{:::::::::::::::} iリ /:::::::i 冒険者とかの依頼とはまた別枠で、絶対に達成する必要のない案件達だ。
/ i:::::::!::::::::::::::| リ./!::::::ノ
⌒!:::::j\:::::::::{ /.イノ:::/{ ほぼ無期限での『村への恩返し』など、だな。
.′::!::Y::::::::::マ|::/: /:::| こういうのを並列的に表示することで、何も指針がないって状況を防ぎつつ、
ノ:::::::::::::'.::::::::::::マ :/::::::| 強制力のないものとすることで、方針の固定がない、という中間を狙ってる。
./::::::::::::::::::'.::::::::::::V::::::::::〉
.,イ. ==ミ::::::::::::'.:::::::::::|::::::::::厂{ ̄ ̄ ̄ ¨゚ 、
V´ ≧x__:}::::::::::{:::::::::{_.ム'´ ̄マ⌒¨´ i
i7 'マ!:::::::::::マ_j::::::::::::::::::::i ノ
.ハ _. ~ 、<「Y} ハ::::::::_:::::≠'⌒¨チ
ヾー' \ 厂:::::::::::}:::::::_ムムム二____ノ
└----- =≦、::::::::ノ'´
`¨´
.
5408 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 23:55:07 ID:UG3qOzx60
_.. --:´ ̄`'<二
_ -'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
⌒ア:.:.:.:.:.:./:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:
./:./:.;イ;ィ7:.:.:.イ:.:.:/:.:.:.:. ②ゲームオーバー条件の開示。
_フ:./`ヽ }/ .|:イ7:.:./
./:ノ:./zx -‐ }∠i:. といっても、現状だと【破産】ぐらいだが。
/:::::: |:.:! モ芹 ー |: 『リセット』の札もあるし大丈夫だろ。
./:::::::::::::|:/ ゞ' トニミx ノ:
._/::::_:::__j{ _ , 匕ノ≫イ_ 数年以内にって案件はまだ発生してないな。一応。
───≠──く,_}、___n_}こ!───‐ル' ノ
`¨⌒´
. -====- .
. <:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶 _... - 、
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.: ∧
/:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,ハ:.:.:.∧
/:.:.:.:.:.:.:.:/|:.:.:.:.:.:.:,|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:./:.:/l:.:.:.:.:.}
/7:.:.:.:.:.:.:.X}_|_:.:.:.:.:,ハ:.:i:.:. }:.:.:.:.:|/:./:.:.!:.:.:.:リ
/:.:.:.ハ:.:|z!/ |:.:.:/|イーく「V:|:.:.:.:.:|/:.:.:.l:.:.:.:{
/:.:.:. |∧:爪オ|:./ !x=キォ 〉!:.:.:.: |:.:.:.:.:.リ:.:.: | ③ ヒモルートから抜けて生活自立のボーナス付与
.//ヽ| }:.:| 5リ:|/ .}_刈 ”:.|:.:.:. リ-、:.:/:.:.:.: |
/ |:.:|" , ヒ_り/:.:.:.:.:.:./ /イ :.:.:.:. | どうせだし、4つ程ボーナスを。
|:.:ヽ __ "./イ:.:.:.:./'´}:.:.:.:.:.:.:.:.:|
|ハ:.|> . ` _ .. }:.:.:/| |:.::.:.:.:.:.:.: | Ⅰ 【妖精の加護】という札を付与しよう。
V! `ー T´ |/ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.| コレは簡単に見れないステルス設定で、異分子の札の現状と同じと設定する。
`\ rリ ./Z |:.:.:.:.:.:.:.:.: | 効果は、【得たダイスをその場で振り、その恩恵を得る権利】としよう。
, イ/ / _>x_|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
, イ } ハア . イ _. <:ヽ :.:.:.:.:.:.:. | あまりバランスに影響するようならエラッタかけるがな。
/::::| |//, イ . <::::::::::::∧:.:.:.:.:.:.:.:|
「::::::::::| |/イ. <::::::::j:::::::::::::::::::::}:.:.:.:.:.:.:.:| Ⅱ 行動回数+1の札の場所を開示しよう。
/:rァー<./::r--x__/::::::::::::::::/:.:.:.:.:.:.:ハ| 1回分しか効力がないが、それでも多少は違うはずだ。
./::::Y::::::::::::^<:::〃 `ヽ:::::::/}:.:.:.:.:.:./
〈::::::::ゝ_:::::::::::::::::\ 、ヽ V:::::/ :|:.:.:./ Ⅲ メタ視点での質問を5つほど受けよう。
ヽ___>、::::::::::::::`爪1'´/ :|/ ぶっちゃけた攻略ヒントも答えることとする。
./::::::/ハハ\::::::::::::_;::イ /
.′::/、_}::::::`¨¨´::::::'^> Ⅳ 安価を取って、任意に見たいキャラのイベントを発生させよう。
.}:::::;^ー--1::::::::::::::::::::K そのイベントがフレーバー止まりか、プラスイベントかまでは保証できないが。
/::::::| .}:::::::::::::::::::::::::\
_/:::::::::| .|:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.
5413 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 23:56:19 ID:UG3qOzx60
. -┴=チ:.:.:.:.:.:.:.:.:.`丶
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
/:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
./:.:.:.:.:/:.:.:./i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:. ヽ
/:.:.:.:.:.:|:.:.:./ .|:.:.:.:i:.:.:.:i、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:∧
./:.:.:.:.:.:. |:.:.i' |:.:.:.:|:.:i:.:| \:.:.:.:.:.: i:.:.:.:\i
/:.:.:.:.:.i:.斗i-|‐―=:.:ト、| ム=-―=ミ:}:.:i:.ト、:\
./∧: /i:|:.:|{ |イ ヾ、{ \「 \i 、ム:.{:V:ム:.:\
./´ V: |:Ⅵッ示Tミx. \ x===ミ、:l:.i:.:V:リ.\:.:\
ヽム:.\ ら~「 ち::::::::} ツ|ハ:.:.Y `¨⌒ヽ
ヽ:.:.:人`¨¨’ └ーく/:./ ∧:. こんなとこだな。i
マ:.:ム ' /:./T| |/
|入i丶 ヽ¨ ア ,.イ:./:.:.:| アンケを見つつ、色々考えてみた結果だ。
| \ > 、 イ |イ:.: 八
ノ i  ̄ { .∧!:/:.:.:.\ 何かあれば追加or修正するぞ。
._/ l イ |リ ヽ\_:.:ハ
.rrイ iー-- 、 マ ハ:|彡:.:.!
. -‐:1:| | | ´ ̄ .} }:.:.}i:.:.:.ノ
/::::::::::| | | |-―――- 、./ |: / ̄\
.l::::::::::: | | | |====== / .|/ /〉、
.
5417 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/01(土) 23:58:16 ID:UG3qOzx60
5410 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:55:45 ID:l6nH/6ds0
ほほう・・・例えば、「現在の小図書館の完全写本」とかかな
クリアでファンブルチェックが解除とか
5412 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:55:58 ID:NZb3KTBA0
あぁ…つまりクエストを全部無期限のにすればいつ受けても問題ないって事ですな
, ´ ̄ ̄ ̄ `丶 /:.:.:.\
/:.:.:.:.:.:.:.:._:.:.:.:.:.:.:.:、:.:.:\:.:.:.:.:.:.\
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:ヽ
/:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:ヽ:.:l:.:.:.:',:.:.:.:.:':,:.:.:.:.:.:.:',
./:.:.:.:.:|:.i:.:.:.:.:.:.ハ!\:.:.ヽ:.:.:!:.:.:.:.!:.:.:.:.:.',:.:.:.:.:.:.:',
!イ:.:.:.:.:|ハ:.:.:.:.:.| ′ ヽ:.「ヽ!:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:|ヽ:.:.:.:.:.',
/|:.:.:.:.:.|. ヽ:.:.:.| , -‐< ヽ:.:.:.|:.:.:.:.:. | ',:.:.:.:. | >>5412 うむ、基本的に無期限か、期限があっても緩いものとする。
. |:.:.:.:._L. -\:| ,xz==ミ;l:.:.:.|:.:.:.:.:.; ',:.:.:.:.| 別に達成されなくてもペナルティのない、そんなタイプのものになる。
!:.:ハ:.:.', ,xミ_` ^ ! ::f_リ'|:.:.:|:.:.:.:.; ',:.:.:.|
|:.:| }:.:.:',^〈:;;ハ └‐┘.!:.: |:.:.:/ .l:.:.:| >>5410 大体そのイメージで合ってるな。
ヽ|. ヽ:.:.', `^´; |:.:.:|:.:/ |/ヽ ちなみに私がイメージしてる最初のクエストは、『阿部さんへの写本納入』と
\ ヾ:丶 ー ´ ./!:.:|イ、 / ,イ 『村への恩返し:無期限(段階クエスト)』ってとこだ。
\:..`丶. ,.ィ´ ハ:// ン`ヽ//`!
ヾ\. `.,´;l ' / ゝ / ./ ),
_> ´_/ / .〈\. ーl_/)〉
, ィ´ ィ:<__/ ヽ:`ー┴:':::ヽ
/:ヽ! / `ヽ/ ./}::::::::::::::::::::::}
.
5420 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/02(日) 00:02:24 ID:dyqwZYls0
5416 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:57:53 ID:4nAYeVa60
行動回数の増加だけは独立して
開示したほうがいいんじゃない
5418 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:58:42 ID:trrN62Ac0
妖精の加護はダイス入手後一回目だけその場で無料で振れるって感じかな?
2回目以降は神殿へGO?
5419 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 23:59:07 ID:l6nH/6ds0
所持札・ダイスの限界数っていくつでしょう?
__
イ __ /:.:.-=ミ、
_(:.:('´:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:、:.:.:.\
-=ニ_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`丶:.:.:.:ヽ:.:.:.: \
./:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:./',:.:.:.:.:.ヽ
/:.:イ:.:.: /i.ィ:./i:.i:.:.:.:.:.:.:V:.:.i 、:.:.:.:.:.:.:,
i / |: i:/\}/ .|Λハ:.:i:.:.l:.: l ヽ:.:.:.:.:.:.,
|′l:.:|汽トォ '‘二_Ⅵ:.l:.:.' ‘.:.:.:.:.:.:,
|:.‘. ゞ' , らリ':.:ム/ ‘.:.:.:.:.:.,
|:| 、 、 `”':./'" .}:.:.:.:.:i >>5416 ん、独立とはどういう意味だろうか?
',|ノ` > -‐/:./ .′:.:./
.ィ'¨¨´ .イ ' /イ、 /:.:.:/ >>5418 そのイメージで合ってる。
./::l 厶 / \ /:.ィ:( 折角だし、取得したダイスの恩恵1回分ぐらいは、な。
/::::;l .′ `y ヽ // `\
i:::/::l ′ ./ .ィ1 ./´ >>5419 実は今まで明確に開示してなかったのも理由があるが……。
,j::'::::::l i . ' . ´:::::::l { ま、いいか。現状だと、ダイスは5つ。札は無限だ(やる夫のみ)
./::/:::::::〉. l. ' _ -‐'´:::::::::::::::::l
{ノ::::::::厶rォ'T´::::::::::::::::::i:::::::::::::l 他に突っ込んだ質問あれば後でボーナス質問用安価取るから、そこで。
/::::::/// |、.|::::::::::::::::::::::}::::::::::::′
:::::::::从/〈__|、 ヽ:::::::::::::::::/:::::::::::′
::::::〃ミ==//::::::::::::::::/:::::::::::;′
:::::/ //-|:::::::::::::::/:::::::::::;′
.
5426 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/02(日) 00:05:58 ID:dyqwZYls0
5423 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/02(日) 00:04:02 ID:bQXLVR7I0
ああ、札数無制限ならイベントになりそうだったw
./ ̄`丶
,. -‐…-、/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
, <:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:.<:.:.:.:.:.:.l
./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.l
, ':.:.:.:.:./:.:.:/:/:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:'.:.:.:.:l
/:.:.:.:.:./:.イ{:.:./:.:|:.:i:.:.:.:.:l:.:.:i:.:.:.:V:./}:.:.:.:!
. /:.:.:.:.:.://:/ l:.:.!:.:.ハ:.|:.:.:.: |:.:.|:.:.:.:.:V:.:l:.:.:.:.!
/:./|:.:.:.|/|/\!:.:!:.:| .},ハ:.:.:ト、!:.:.:.:.:.Vリ:.:.:.:.l
|:/|:.:.:|ミ:r_,、 ヽ!:.:トーヘ ヽ:| }:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.l ~ ダイス所持限界について ~
|′|:.:.:.:.! `¨´ \|xzz ....」!_/:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:l ま、その分限界増やすのもそう難しくはないんだがな。
. |:.:i:.:ト、 ' `ー" 1/!:.:.:.:/|ヽ:.:|:.:.:| その辺も気になるなら後でボーナス質問の時に聞いてくれ。
. |:.ハ| 丶 r_, u , イ´|:.:.:/ .| .}:.:ト、:|
. |/ } _.>-― ´ {_ / |:.:/ .j|:.l リ
. 〈 _.ノ / | > } |/ |:./ / >>5423 うむ、見てくれた神官に問い詰められるイベント発生のつもりだった。
 ̄ ト、,へ / 丶 |
|_ ▽ ` 、 /
.L__ \/ /
.| ヽ/ /
.| /
|./
|/
.
5432 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/02(日) 00:13:22 ID:dyqwZYls0
>5428 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/09/02(日) 00:08:53 ID:UXKGzu/E0
所持数無限か
結局チートか・・・・
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハミx=--}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ドxヾxミーイ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._L:.:.:.:.:ハ
|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}ヾ、:.:.:.:.:_!:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:|:.:/|:.:.:.:|Xハ:.:}:.:.|;Ⅳ
|:.:.:.:.:.:.:.:.:.‘.ヾ、ヽ==|:.:.:.:.:.:.:}_:.斗+┼ト;.| }ィ:.|ハ{
|:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.‘,:ヾミー-!:.:.:.:.:.|リ:.:./|/ .|/ |/ 仞:|/
|:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.∧:.ヾ、:.f´|:.:.:.:.:.|レイxzz≦ド .、 } >>5428 異分子の札の時点でチートだからなー。
|:.:|:.:.:.:.:.:.: ,' ヽ:.:.ヾ} :|:.:.:.:.:|/ ^ ゞ-' ' / ぶっちゃけ札1個増やすのにこのスピード、識字アッサリ。
ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:|. \:.:ゝ!:.:.:.: | / 既にチートっちゃチートだったり。
|:.:.:.:.:.:.:.:| /`T:|:.:.:.: |. < `/|
|:.:.:.:.:.:.:.:|. 〈 _} |:.:.:.:.:| ` ー-, _.イ:.:|
|:.:.:.:.:.:.:.:| 厂 / .|:.:.:.: | .ハ .|:.:.:.:.| 「\
|:.:.:.:.:.:.:. | ./ \| :.:.: | {、.ヽ |:.:.:.:.| , ー-ー- 、 (ハ .ヽ
.∧:.:.:.:.:.:.:.|/ _ :|:.:.:.: |_,、 ヽ .| :.:.: | f {_ }_, -、__レ´¨}.}
./:.:.:.:.::.:.:.:V==彡 ̄` |:.:.:.:.|\ /ヽ|:.:.:.:.:| 〉 ⌒ー.イ./< ア ./リ
./ ̄`丶
,. -‐…-、/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
, <:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:.<:.:.:.:.:.:.l
./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.l
, ':.:.:.:.:./:.:.:/:/:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:'.:.:.:.:l
/:.:.:.:.:./:.イ{:.:./:.:|:.:i:.:.:.:.:l:.:.:i:.:.:.:V:./}:.:.:.:!
. /:.:.:.:.:.://:/ l:.:.!:.:.ハ:.|:.:.:.: |:.:.|:.:.:.:.:V:.:l:.:.:.:.!
/:./|:.:.:.|/|/\!:.:!:.:| .},ハ:.:.:ト、!:.:.:.:.:.Vリ:.:.:.:.l
|:/|:.:.:|ミ:r_,、 ヽ!:.:トーヘ ヽ:| }:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.l
|′|:.:.:.:.! `¨´ \|xzz ....」!_/:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:l 後、アレだ。所持札数の限界管理、間違いなく死ぬ。
. |:.:i:.:ト、 ' `ー" 1/!:.:.:.:/|ヽ:.:|:.:.:| 仮に現在上限10個ですよー→限界突破用ダイス振りまくるぜ―!
. |:.ハ| 丶 r_, u , イ´|:.:.:/ .| .}:.:ト、:|
. |/ } _.>-― ´ {_ / |:.:/ .j|:.l リ ……ダイスだけでも見える作業状態。
. 〈 _.ノ / | > } |/ |:./ /
 ̄ ト、,へ / 丶 |′ ゲームバランス取るのにそこ細かすぎてもなーっていう。
|_ ▽ ` 、 /
.L__ \/ /
.| ヽ/ /
.| /
|./
|/
.
5435 名前:
◆SbeMLksi3g[] 投稿日:2012/09/02(日) 00:15:19 ID:dyqwZYls0
/:.:.:.:.:. :`
':.:.:.:.:.:.:.:..
/:.:.:.:.:.:.:i:.i:.:.:.:..:.....:........: .
.′ .:,i:.:/|/\:.: i、:. i、:.:.i、:.:
i:.:.:.:/.|/_,、 ヽ| ` ト-、|-、:
|:.:.:.ハ'´.ィ云ォ 仡rヲ`.}
|:.:/:ハ ` ゞ ' `” i まぁ、アレだ。
|:/ |:ハ " ′ " .ハ 完全に1からやるなら異世界モノである意味がないしな。
l' .|:.ハ u /V
.|/ >、 -―- イ:/ そこは許せ。
}/> . ィ {/ この程度のチートじゃ、化物連中に追いつくのに楽になるってわけじゃないしな。
_/ } ` ´ .ト--
// r'___ --}
r= '´ { .l
/'. l.ィ´  ̄ `丶|
厂 ̄::::::'. ‘. l
/::::::::::::::::::、 ‘. ′
:::::::::::::::::::::::::、 、 ./
.